2012年3月12日月曜日

今度こそ肉夹馍を食べる

南門から鐘楼に向かう途中、銀行やデパートが並ぶ大通りで、肉夹馍の屋台を発見。
昨日も肉夹馍的なものは食べましたが、具が野菜の漬物のみというオチだったので、今度こそ肉入りの肉夹馍を!ということで再チャレンジしました。


こんな感じ。

肉夹馍(ロウジャーモオ)は西安のハンバーガーと称されるB級グルメで、「肉」の文字でわかるとおり、当然肉が入ってないと肉夹馍とは言えないのですが、今度も肉が入っているのかどうかちょっと微妙。。入っていたのかもしれませんが、メインは千切りの湯葉みたいなやつで、すごく美味しいのですが、これが肉夹馍なのかどうかはあまり自信がありません。


屋台はこんな感じ。

結構人気があって、次々にお客さんがやってきます。
見た感じは間違いなく肉夹馍。
うん、肉夹馍に違いない!


************************************************
~参考サイト~
・西安の旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************