2012年3月17日土曜日

大連周水子国際空港に到着

大連周水子国際空港に到着しました。時間は17:30ごろ。すでに外は真っ暗です。
ホテルは中国南方航空のトランジットホテル「航空賓館」で空港のすぐそばですが、とりあえず乗り換えカウンターで申し出るように言われていたので、まずはカウンターを探しました。


カウンターに行くと、服務員からは「外だ」と一言。
まあ、それはわかってるんですけど。。

そして外に出ました。


キターーーーー

寒い!!

さすがに真冬の大連。

なかなかの寒さです。



航空賓館は空港ターミナルと道を挟んで向かい側なので、極寒のなか駐車場などを突っ切って航空賓館にたどり着きました。

早速チェックインしようとすると、何やらバタバタと連絡を始めました。

どうやら気づかなかったけど、到着ゲートにマイクロバスの迎えが来ていたようで、それに気づかずに直接来てしまっていたようでした。

すみませんね、、


************************************************
~参考サイト~
・西安の旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************