2012年3月3日土曜日

中国風クレープがうまい!

清真大寺を出て、再び南門を目指して歩き出しました。南門は昨日も今日も前を通過しているのですが、いよいよ城壁の上に登ってみようと思います。
と、その前に街角にクレープの屋台が。昼食に餃子を食べてさらに回族街でおやつも食べているのですが、これはなかなかおいしそうです。


食欲が抑えきれず、食べました。

これはかなりの美味!

西安ハンバーガーのような雰囲気もありますが、あちらは分厚くてみっしり詰まったパンを使っているのに対して、こちらはピラピラのクレープを巻いたものなのではるかに食感がいい。食べやすい。

そして卵やら香菜やらタケノコの煮たのやら、個性の違う具を組み合わせているので、味わいのハーモニーが絶妙です。

うーん、中国の小吃はやはり秀逸だ。


こんな屋台でした。


************************************************
~参考サイト~
・西安の旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************