2012年2月26日日曜日

西安清真大寺はどこ?

回族街でB級グルメを堪能し、いよいよ回族街のハイライト、「清真大寺」に行こうと思いますが、さきほど化覚巷を歩いて来た際には、それらしき施設は見当たりませんでした。でも何度地図を見直しても、化覚巷沿いにあるのは間違いなさそうなので再度歩いてみることにしました。


ありました。。

勝手に西安のグランドモスクなので、さぞかし巨大なモスクなのだろうと想像していたため、前を通ったのに見落としていました。写真は清真大寺の入り口からちょっと入ったところですが、ものすごいさりげなさ。そして全然モスクっぽくない!


でもチケット売り場をよく見るとアラビア文字らしきものを発見。(金色の看板のところ)
これまた地味につつましくイスラムな雰囲気です。


いよいよ清真大寺へ入ってみます!


************************************************
~参考サイト~
・西安の旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************