2012年3月11日日曜日

西安4日目はすごい霧

西安3日目は歩きに歩きました。南門-鐘楼の間だけでも意外に距離があるので、
おそらく昨日だけで10kmぐらいは歩いた気がします。タクシーがもっと使えれば楽なのですが、路線バスだと乗るのも一苦労なのでどうしても徒歩移動が増えてしまいます。

そして西安4日目の朝。西安に来てから毎日すごいモヤがかかっていましたが、この日はこれまでになくものすごい霧。そして一段と厳しい冷え込みです。日が昇っているのに薄暗く、車はフォグランプを点灯して走っています。


今日は15時の飛行機で西安から大連に飛び立ちます。

市内から空港までは鐘楼近くの乗り場からエアポートバスで移動しようと思うので、ホテルをチェックアウト後荷物を持って鐘楼付近に移動。お土産を買ったり昼食を食べたりして12時半ごろのバスに乗ろうと思います。

まずは含光門からバスで南門まで移動。手持ちの現金がやや心細いので、中国銀行で日本円を両替したあと、鐘楼まで歩こうと思います。

それにしても南門と鐘楼の間はやたら歩いているなあ、、


************************************************
~参考サイト~
・西安の旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・外国人向けの日本旅行ガイド
************************************************